音楽なしで楽しみたい方は
CDジャケットのOFFボタンを
クリックして下さい ネット株! eワラントに挑戦 200809

利益確定

三井造船コール21日に利益確定出来ました。8月12日に最初に参戦してから40日、徐々にボリュウムを増やしながらナンピン3回、今年最高の利益になりました。2.24円から0.83円まで買値を下げてボリュウムは4倍、1円で指値を入れていて約定したのが1.02円、結局22%UPでした。しかし、よく下がりますね。コールで投資するのは精神的にきついです。長期的にみると2011年までは景気は下降していくとみているのでプットを買って行きたいのですが短期のチャートでみるとなかなか条件に当てはまる銘柄が出てきません。アメリカが次々と不良債権買い取りなどの対策をしても市場は疑心暗鬼で株価も行き過ぎというところまで買われません。ニュースで市場に安心感が出てきましたと言われた頃がプットの仕込みどころになりそうかなと思っています。そうそう、今回リーマン破綻のニュースが出たときは株価がここで切り返して三井造船コールが利益確定ができるなと思いました。ニュースは悪い材料が出たときには買い、いい材料が出たときには売りに限りますね。ただ、僕はちょっとの材料ですぐに株を買ってしまうので今回のように短期間で大儲けできるときに資金が足りなくなっていて投資が出来ない事態に陥ってしまいます。当面の課題は大きな流れのなかでニュースの価値を見極めることと資金管理です。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/09/24 10:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

ナンピン買い

三井造/5回/コールどんどん値が下がるので3回もナンピンしてしまいました。まず、手始めに2.24円で買い。1回目のナンピンが1.12円。2回目が0.74円。3回目が0.56円。ボリュウムは当初の4倍以上に膨らみました。最近はナンピンで買い下がって利益を20%ぐらいで確定してボリュウムで稼ぐパターンが多くなってきました。ん〜、本当は買ったら3日ぐらいで50%を稼ぐのが理想なんですけど。後、条件にあてはまる銘柄が出て来て買いたいのですが資金が少なくなってきたので買えません。こういう時にすぐに稼げる銘柄があったりするんですよね。当分は三井造船が上がるまで待つしかありません。

【2008/09/04 23:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>