音楽なしで楽しみたい方は
CDジャケットのOFFボタンを
クリックして下さい ネット株! eワラントに挑戦 200806

8564 武富士

狙っていた8564 武富士/70回/コール を買いました。メジャーSQにもCBを700億発行する6月19日あたりにも株価は大きく反応せず、前回ブログを書いたときから2週間たったアメリカの金融不安におおきく反応した感じです。前日の終値から安値が10%以上下がったのでちょっと売られ過ぎた感がありましたが終値は適正な水準に戻しました。僕は前日に25日移動平均から20%下の1501円の所にシュミレーションで計算して0、91円の所に指値を入れて置いたのですが始まって1時間ぐらいで買えてしまいました。ここ3ヶ月はなかなか指値を入れても買えなかったのですがあっさり買えてしまいました。そして、株価が上がるためのいいニュースが2つあります。1つは過去6ヶ月で売買高が飛び抜けて多いこと、これはセリングクライマックスが近いことを示します。もう1つは武富士が2%ちょっとの自己株買いと消却をすることです。これは1株の価値が上がるので株価の上昇要因になります。チャートはずっと下向きなのでこのニュースはまだ織り込んでないと思います。来週は経済全体の新たな悪材料が出ない限り株価は上がると思います。利益確定の水準は買値より50%UPの1、36円に設定しました。もちろん、読みがはずれたときのことも考えて買値より50%DOWNの0、46円の所にナンピン買いの注文もいれました。今日は久しぶりに買えたので記事にも力が入ってしまいました。

【2008/06/29 20:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

利益確定

今日、8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングスを利益確定しました。ここまで長かった〜。正直、データ分析による投資方法が信じられなくなり清算しようかと思いましたがここまで頑張ってよかったです。前回のファーストリテイリングはナンピン買いの基準を厳しくしすぎて利益を取り損ね、損切りをしてしまったので今回は2%くらい甘くしました。でも結局ぴったりのところで反転しました。そうすれば10%の利益ももっと伸びていました。ここのところの基準はもう少し研究が必要な気がします。利益確定出来て自信と投資額に余裕が出来たので次の銘柄に投資しようと思っています。今のところ年初来安値を更新した、8564  武富士のコールに注目しています。後はいつ買うか投資のタイミングです。明日か?メジャーSQのあたりか?CBを700億発行する6月19日あたりかな?う〜ん?

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/06/11 13:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

様子見

久しぶりにブログを更新します。4月からいまいち調子が悪いのであまり動かないようにしています。今、唯一持っているマネックスのプットは昨日ナンピン買いをして買いの単価を1.95まで下げました。早く、下がってくれないかな〜。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/06/03 23:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>