音楽なしで楽しみたい方は
CDジャケットのOFFボタンを
クリックして下さい ネット株! eワラントに挑戦 200805

8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングス

日東電工、値が動かなくなって横ばい状態になってきたので、今日6%の利益が出ているところで売りました。いつ動くかわからない銘柄を持つよりも今、動いている銘柄に乗り換えた方がいいと思っているので8698 マネックス・ビーンズ・ホールディングス 3回プットを買いました。しかし、相変わらず僕が考えている水準で実効ギアリングが5倍以上あるプットは出てこないですね。3ヶ月前までは結構あったのに。ん〜。こういうときは効率は悪いですけど投資金額を増やして一定の利益の確保を目指します。今回は実効ギアリング2.71で原資産が10%下がるのを見越して27.1%、そしてスプレッド6%分を引いてだいたい20%のところに売り注文をいれました。でも、投資金額はいつもの2、5倍ですよ。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/05/17 00:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

旅行

ゴールデンウィークから少しずれて来週の月、火と旅行に行ってきます。値段も安いし空いているのでのんびりできるしょう。みんなが集中して人気がある日に高いお金を払って疲れに行くよりも、誰も行かない日に行った方が安いし、サービスもよくのんびりできると思います。株の取引の極意も同じことが言えますよね。人気が出て過熱しているときに買っても高値づかみで損をすることが多いし、みんなが見放した売られ過ぎの銘柄が逆に大儲けするチャンスです。日東電工は10%くらいの利益が出ています。利益が30%ぐらいのところに指値を入れています。旅行に行っている間に利益確定出来るといいな〜と思っています。終値で20%超えていたら指値をはずして売ることも考えています。帰ってきたら利益確定が出来ていてその資金を合わせて今度は押し目でコールの銘柄を買おうと思っています。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/05/10 00:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
top>>

6988 日東電工

ゴールデンウイークが終わって相場に戻ってきました。しばらく見ないうちに買いたい銘柄がたくさん出て来てました。でも、全部プットです。相場は勢いが出て来て過熱気味状態!いいかんじで逆ばりが出来ます。しかし、2ヶ月以上の満期があるもので実効ギアリングが5倍ぐらいあるのはまだ少ないですね。今回はなんとなく、いろいろな銘柄に分散するよりも1つの銘柄に集中した方がいいと思い投資金額はいつもの2倍の金額を日東電工35回プットにつぎこみました。ちなみにファーストリテイリングのプットは明日まで待とうかどうか迷いましたが、新たな気持ちに切り替えたかったので今日、ー14%で損きりしました。買ったときの値段より原資産は安くなっているのに1ヶ月持ったために時間的価値の減少で損をしています。連勝していた後の損きりはなかなかスパッと出来ないものですね。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラントへeワラントブログランキング
ポチッとクリック!応援おねがいします

【2008/05/07 22:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
top>>